うえきばち

ひとりごと置き場です。

映画

一週間ほど前に、リメンバー・ミーという映画の試写会に行って来ました。田舎の小さい映画館でも上映してくれて嬉しかったです。本編の時間は2時間前後でした。


※以下、少しネタバレです



トイ・ストーリー3の監督の最新作。一瞬でしたが途中通りかかる車がそのシリーズに出てくる車なんだとか。本当に一瞬…。トイ・ストーリーはテレビで何回かみた記憶があります。
テーマは「家族」の話です。ある靴職人一家の少年が、音楽はダメ!と、ギターを取り上げられ、色々とあって死者の国に迷いこんでしまい…という物語なのですが、宣伝で見たときの期待以上でした。
クライマックスの場面で思わず涙ぐんでしまった。前の席に座ってた小さい男の子もずっとスクリーンを凝視してたな…。

できれば、あまり事前情報を得ずに観て欲しいです。なのでなるべく口をつぐんでおく。公開前ですし…。
少しキャラクターに関することを言うと、ヘクターがカッコ良かった。気さくで愛想良いけど、どこかオッチョコチョイな性格。犬のダンテも愛らしかった。犬ってほんと健気ですね。

舞台はメキシコらしい。死者の日って実際にある日みたいですね。マリーゴールドが立ち並び、「死者をオフレンダまで呼んでくれる」という言い伝えがあるみたい。(調べました)
少しでも気になったらぜひ映画館に足を運んでみてください。ピクサーの新作、とても面白かった。スペイン、英語版も見に行きたい。
一応、日本版の予告のURL貼っておきます。https://youtu.be/-9b9jireyKQ

受験関係で色々と忙しく、久しぶりの更新となってしまいました。
試写会行ったの何年ぶりだろう…。ポップコーンも買ったけど一粒も食べずにお持ち帰りしてしまった。では。