うえきばち

ひとりごと置き場です。

音楽

祖母からメロンを頂きました。美味しかった。スイカもいいけどやっぱりメロンの方が好きですね…。
f:id:chawanhoraana:20170807003747j:plain
撮るの失敗して花みたいになった花火
いきなりですが、音楽の話をさせてください。
私はよく音楽を聴くタイプです。落ち込んだ時や、部屋にいて気がついたらなんとなく聴いてた、なんて事もしょっちゅうあります。
音楽って言ってもジャンルが色々ありますよね。クラシックやポップ、ロック、ジャズ、edm、カントリーとか…?そこまで詳しくありませんが、他にも数えきれないほどあります。
私が好きなジャンルは、少しテクノっぽいインディーロックです。インディーは確か、どこにも属さないみたいな意味だったと思います。(名指ししてしまいますけど、後期のGalileo Galileiさんみたいな感じの) まぁ聴きたい曲なんて気分によりますよね。
ポップスに関しては、一時期狂ったように聴いてました。あの無駄な執着を他の事に活かしたかったな…。実際に色々な楽器に触れてみるとか…
音楽好きになったのは、フラッシュ系とか動画サイトの影響も大きいです。あとうごくメモ帳とか。BUMP OF CHICKENさんや倉橋ヨエコさんの曲よく聴いてました。(今でも聴いてる) K聴くといつも涙腺緩みます。ボーカロイドも同じぐらいお世話になりました。
音楽は生活していく上で、疲れた心を治療してくれるビタミン剤みたいなものだと思います。
曲調も明るい感じや暗い感じと様々ありますが、やっぱり聴いてて元気が沸いてくるような、明るい曲が一番だと思う。