うえきばち

ひとりごと置き場です。

文章

皆さんは文章を書いたり、喋ったりすることは得意でしょうか。

私は苦手です。描くのも喋るのも。なので、少しでも文章というものに慣れるためにブログを始めてみたのですが、アイコンなどの設定をどこですればよいのかわからず、もうすでに違う意味で挫折しそうになってます…(´・ω・`)

小学校の頃までは好きだったんですよ。テレビとか見ててわからない単語があればすぐに両親に聞いてたし、友達に進んで話しかけて趣味とかの話で盛り上がったり…。

言葉のキャッチボールですね。気がつくと中学校に入学した辺りには苦手になってました。

それからというもの、なるべく悪い印象を持って欲しくなくてメールの返事を打つのにも時間がかかるようになってしまって…。SNSでも返事遅いですが、決して「お前との会話なんて後回しでいい」って訳じゃないですから!すみません。

ほとんど自分が蒔いた種なんですけどね…

こればかりは克服しないと後先困るので、頑張って慣れていきたいです。

ちなみに、この記事書き終わるのに1時間半位かかりました。文章って難しい。